本帖最后由 Qoo10.ai 于 2024-1-3 11:20 编辑
- 海外からのFTP接続は原則できません。やむを得ない事情で海外オフィスでの編集作業をご希望の場合はRMSコールセンターにご相談ください。
[楽天GOLD] パスワードの再発行/変更
このページの目次
[size=1.6]注意
[size=1.4]楽天市場のサービスで、FTPにアクセスするための[ID]と[パスワード]は共通のものです。
パスワードを変更いたしますと、商品一括登録などの楽天GOLD以外のFTPサービスに対するパスワードも変更されますのでご注意ください。
乐天的图片空间不够的情况下 直接用 gold的图片。
[ユーザー名][パスワード]に誤りはないか
大文字と小文字、全角と半角、一部の英字と数字など、間違いがないか再度ご確認ください。入力した文字に誤りがあれば接続はできません。
パスワードをお忘れの場合は、前述の[SFTP/FTPサーバ用パスワード変更]にてお手続きください。
[ホスト名]に誤りはないか
[ホスト名]は[ftp.rakuten.ne.jp]です。
FTPソフトの設定に誤りはないか
[PASVモードを使う]が設定されているか、ご確認ください
ポート番号が[16910]になっているか、ご確認ください
STEP3 FTPソフトでファイルをアップロードする
FTPソフトを使って、用意したファイルを[楽天GOLD]サーバにアップロードします。
用意するファイル名は半角英数字を!
ファイル名には、漢字、ひらがな、カタカナ等や空白を使用せず、必ず半角英数文字をご使用ください。
FTPソフトにおいてファイル認識できない、削除できない等の不具合が発生する原因になります。
またindex.htmlファイルについては原則作成し、[楽天GOLDサーバ]にアップロードしてください。
※上記ファイルはユーザーがhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗様URL/へアクセスした際に表示されるファイルです。アップロードされていない場合、エラー画面が表示された後、RMSで登録した店舗様トップページへリダイレクトされます。
STEP4 対象ページを確認する
楽天GOLDサーバに作成したファイルをアップロードできたら、店舗様のウェブサイトでご確認ください。
【確認方法】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗様URL/[各ファイル名] にアクセスしてください。
閲覧できない、ページが思い通りの表示にならない等の場合は、アップロードしたファイルをご確認ください。ファイル名やタグの記述に問題がないかを確認し、必要に応じて内容を修正した後、再度アップロードしてください。項目 申込内容 補足
現在の利用容量 1,000 MB 容量の上限に達しています楽天GOLDの容量は、1GB(1000MB)が上限となっております。
ご利用可能な容量の上限に達しているため、容量の追加変更申請はできません。
お問い合わせ先 ichiba-gold-ope@mail.rakuten.com
R-Cabinet容量追加オプションとは2022年9月15日(木)より、R-Cabinetの容量を出店プランの変更をおこなうことなく追加ができるように、有料サービスとして「R-Cabinet 容量追加オプション」を提供します。
この「R-Cabinet 容量追加オプション」をご利用いただくと、R-Cabinetの利用可能容量を1GBまたは10GB既存の容量に追加することができます。
このサービスにより、より多くの画像を用いて店舗ページを作成できます。
容量の追加は、申し込み後即時に反映されます。
※月末日23:00から翌月1日3:00までは申し込みがおこなえません。 R-Cabinetの利用規約についてはこちらをご確認ください。 [size=1.6]利用料金について
[size=1.4]- 利用料金の日割計算はありません。月の途中で申し込みや解約をおこなった場合でも1ヵ月分の料金が発生します。
- 追加容量によって利用料金が変わります。月の途中で追加容量を変更した場合、変更前後の追加容量のうち大きい方に応じた利用料金をお支払いいただきます。
R-Cabinet容量追加オプションでできること以下の2つのプランのいずれかをお選びいただければ、月額にてR-Cabinetの利用可能容量を追加することができます。 [td]R-Cabinet容量追加 プラン | 月額利用料金 | 1GB 追加プラン | 5,500円(税込み) | 10GB 追加プラン | 11,000円(税込み) |
|